次期 ヒルクラ仕様2012年10月12日 17:07

少し前におろしたFELTのカーボンバイクですが、あれから藤枝や焼津
の山を走りまして非常に具合がいい、ということで次期のヒルクラ
バイクにしようかと。

現状のヒルクラ仕様は軽くはなったけど、どうも乗るのに気を使う
感じでしたので下記方向性で改造をすすめようかと考え中。

1.FシングルからWに。
 コストがかからず大きな軽量アイテムですが、周りから速そうで気合が
 入った人に見られることが多々あったので(笑)そうします。

2.タイヤとチューブを普通に。
 両方とも超軽量?を使ってましてパンク率が異常に高く、一度は
 魚の歯のような小さなトゲでパンクしましたんで実用性なしと判断、
 まー普通は決戦用を一般道で使うのが悪いんでしょうが。

3.コンポをスラムからカンパに。
 初めてスラムを使いましたが見栄えもいいし、変速も思ったほどに
 戸惑わなかったですが、やっぱカンパがいいなと悩みどころは旧の
 ブラケットか現行のエルゴかどちらにしようか。

上記3点とサドル、ハンドル等の部品を変えて現在の重量8.85kg
(ペダル付)から7kg切りを狙う予定です。