BISYA 試乗者 ― 2026年04月22日 20:57

BISYA 6号機の試乗車をフレーム組で作りました。
機械式ディスク仕様を手持ちのパーツを使いペダル無の重量が7.6kgと持ってもそこそこ軽い感じに。

フレーム側はフル内装ですがハンドルとステムは普通のタイプを使用、この組み合わせならステムの高さや長さも簡単に変えられるので調整しやすいし、手持ちのパーツを使えるのでコスパいいです。

ケーブル周りもスッキリして、思った程ワイヤーの取り回しがきつくならなかったので変速やブレーキのタッチも悪くないです。

なにはともあれ近くの山にシェークダウンに、インプレで剛性高めとあったのでどんなものかと、心配していた乗り心地ですがフロントが気持ち固めですがリヤは普通これならロングのツーリングもOKですね、肝心のヒルクライムですが勾配が10%以上になるとスカッと走り楽しく、更に15%こえてダンシングすると気持ちよく上り面白いのでついつい頑張ってしまい疲れました、これは山上りにいいですねー。
コスパが高いBISYAバイク、是非乗ってみてください。
カーボンバイク 中古車 ― 2026年04月06日 17:59

自分が乗っていたBHのカーボンバイクですが今度、BISYAの新しいバイクに変えるため、中古車として販売します。
イロイロ軽量パーツとかをつけていたので部分的に標準的なパーツに組み替えました、フレーム、変速レバー、ホイルはあまり乗っていなかったので新品同様です、たぶん300kmは走っておらず、店内で保管していたのでとても綺麗です。
値段はペダル無しで128,000円(税込)となります、現状リムブレーキですがディスクにも変える事ができる面白いフレームです。
今の仕様から各部のパーツを変えることもできますのでご相談ください。
BISYA 6号機フレーム入荷 ― 2026年03月25日 16:16

新しく取り扱いを開始したBISYAさんから6号機カーボンフレームが入荷しました、こちらは剛性が高めで反応性が良くヒルクライムも得意なオールランドバイク。
フレームセットの値段は129.000円(税込)となります。

ダウンチューブがとても太いですがリヤのシートステーが細目で振動吸収性が良さそうです。

特徴的なところがBB周りの形状が左右非対称となっておりBBとシートチューブの繋がりが最大限となり剛性高そうです、見た感じもいいですねー。

ワイヤーはフレーム内装式でスッキリした外観になりそうです。

あと嬉しいのがブレーキを機械式のディスクにした時にステム周りを完全内装にしてしまうとワイヤーの曲がりがきつくなり操作が重くなってしまうのですが、ステム部分のフル内装をやめる時の為のヘッドがついていますのでお得です。
今リムブレーキに乗っていてディスクバイクに変えたいなとかそんな時に、機械式のディスクを使えば、レバー他の部品を流用して、あとホイルがあればカーボンディスクバイクができます、他にもいろいろ!やり方がありますのでご相談ください。
ちなみにBISYAさんでは3Tのカーボンホイルを12万円(税込)で発売していますが、完成車を購入時には7万円、フレーム購入時には9万円となりますのでお得です。
BISYAバイク試乗しました ― 2026年03月12日 17:24

BISYAさんが富士であったイベントの帰りに、試乗者をたくさんのせて店によってくれました。
以前展示会で見たときは乗る事ができなかったので、面白そうなカーボンディスク仕様の4号機、5号機、6号機を試乗させてもらいました。

こちらが5号機、いちばんコスパがいい仕様で完成車が税込みで199000円です、ボリュームがあるフレームで剛性ありそう、ホイルがカーボンだったので軽快にサクッと走りいいですね、この値段でカーボンディスクとはさすがです。

つぎは乗り心地がいいと評判の4号機、細目のフレームでエンデュランス系という感じかなと、乗ってみるとパワーをかけた時の走りに伸びがあり、クロモリのバネ感を強くしたような走りが面白く何回も乗ってしまいました、これはとてもいい、乗り心地も良く軽量さや反応性もかねそなえており、ロングライド等で楽しく走るのにに良さそうです。
値段は完成車の税込みで256000円となります。

最後は剛性高めの6号機、インプレをみるとすぐに足が売り切れるとあったのでこわごわ乗ってみます、道路の段差とかもキツイかと思いましたがそこまで硬くなくて普通に走れそうです、平坦路で勾配もない場所での試乗なので高負荷でどうなるかはわかりませんでしたが乗った感じが一番シャープでキビキビしていてロードレーサ感がありました、ヒルクライムにや山岳ツーリングに良さそうです。。
値段は完成車の税込みで249000円となります。
3台乗り比べてオススメは4号機かなと、ガシガシ乗るには向かないけどこの値段でこの走りはなかなかないと思います、ただ自分はロングはやらないで山が好きなので6号機が良かったです、イロイロ選べるBISYAバイクいいですねー。
*詳細は下記ページを参照ください。
クロスバイク春のキャンペーン ― 2026年03月12日 17:15

人気のクロスバイク、イーエムサイクルのC101!、とてもシンプルでパーツ構成が優秀、変速系が全てシマノ製、タイヤは35cと太目、後にカスタムできるようにダボ等が多く設定されています。
そして何といってもコスパが最高です、最近は値上げで7万円前後のクロスバイクが多いですがこちらはこのスペックで59400円(税込)となります。


カスタムしやすいように写真のようなセンタースタンド取り付け用のステーがついています、今回は春のキャンペーンでセンタースタンド又はフロントキャリアのどちらかがサービス4月30日までとなります。
使ってみると分かりますが特にカゴやキャリヤをつけて荷物を乗せると重さで倒れる事がありますがこのスタンドでバッチリです。

色も6色人気のアース系が多いです、サイズも日本人サイズでS,M,Lとありますので身長150cm位の方からのっていただけます。
通勤、街乗りからちょっとしたツーリングにもいけるクロスバイクいいですねー、詳細は下記参照ください。
https://em-cycles.com/c101/#PRODUCTS
BISYAバイク 取り扱い開始 ― 2026年01月23日 18:40

先日イロイロなメーカーが集まる展示会に参加して、気になっていたBISYAというカーボンバイクを主に扱うメーカーさんに話を聞いたところ、とても気に入り取り扱いさせてもらう事になりました。
・驚異的なコストパフォーマンス
通常、高価になりがちなフルカーボンフレームのロードバイクを、非常にリーズナブルな価格で提供しています。例えば、フルカーボンディスクロードの「BIS005」は199,000円で販売されております。
・高品質な製品
実績ある工場での製造: ツール・ド・フランスに出場するチームのフレームを製造している中国の工場と提携し、欧米の有名メーカーのフレームもOEM生産しています。

とコスパにすぐれ品質も安心できるバイクがありました、オススメはエンデュランス系の4号機でフレーム134.000円、完成車256.000円、他にも個性あるバイクがあります、今リムブレーキに乗っていてディスクのカーボンにしたい方にはフレーム載せ替えがリーズナブルにできるのでオススメです、詳細は下のページを参照ください。
BOOTLIGHTBIKESさんの取り扱い ― 2025年09月18日 21:14

軽量、コスパが良いBOOTLIGHTMIKESさんの取り扱いを始めました。
完成車からフレーム、クランク、ホイル等の軽量かつコスパがいいパーツを扱っているメーカーさんです。
詳細はこちらのページを参照下さい。

富士ヒルクラでも使っている方が多いというクランク、デュラより100g以上軽くなるとういのは凄いですねー。

こちらのホイルもNepust NOVA45セットで1220gと軽く最新のカーボンスポークでガチガチではなくしなやかに走れヒルクライムに良さそうです。

今人気の3Dサドルですが値段が5万円前後と高額で手がでにくいですが、こちらは1万円台後半となんとかいけるレベルかと、軽量化とコスパを両立できるメーカーさんなのでホームページをいろいろチェックして下さい。
ラックのオススメ ― 2025年07月26日 11:31

暑いですねー、こんな時期に便利なアイテムがこちらのラック、いわゆるフロントキャリヤです。
リュックとかバッグを背負うと暑さで汗でべとべとになってしまうので、そんな時にこのラックに荷物を載せると快適になります。

今話題の古米5kg、買い物に行ってきました、ちょっと重いけどよゆうですね。
ラックはクロスバイクや街乗り系のバイクに似合うと思います、最近もクロスバイクを購入してもらったお客さんに何人かラックをつけてもらいましたがやっぱり荷物を自転車に乗せて体がフリーなのは気持ち良くて評判いいです。

ただ一つ欠点が、リュック等の大き目のものを載せると夜にちょうどライトの光をさえぎってしまうのが厳しいです、ということで店の2Fで始めた3Dプリンターでのパーツ造りですが、この不便さを解消する物をつくろうとイロイロやってます、できたら紹介しますので宜しくお願いします。
アルテグラ カーボンホイル セール3 ― 2025年07月04日 15:59

<追記 7/7> おかげさまでアルテグラホイルを購入していただきました、ありがとうございます、105Di2はありますので宜しくお願いします。
シマノ アルテグラ カーボンホイル WH-R8170前後セット セール第3弾。
フロント36mm(657g)、リヤ50mm(872g)合計重量1529gのセット販売、1セット限りとないます。
値段は定価260,000円のところ25パーセントOffの195,000円にて販売します。
もうひとつ105Di2セット231,800円を20パーセントOffの185,000、工賃も20パーセントOffとなります、コンポの入れ替えにどうでしょうか?
2Fのスペースもだいぶ増えてきましたので今回でセールは終わりとなります、全て1セット限りとなりますので、宜しくお願いします。
105カーボンホイル セール2 ― 2025年06月18日 15:26

シマノ 105カーボンホイルWH-RS710前後セット セール第2弾。
フロント32mm(665g)、リヤ46mm(893g)合計重量1558gのセット販売、1セット限りとなります。
値段は定価198.600円のところ25パーセントoffの149.000円にて販売します。
ディスクブレーキになって大きなメリットはカーボンホイルをリムブレーキの時みたいにいろいろ気を使って使うことなく、気軽に普段使いから雨の走行まで使えてリムにプレッシャーを与えないのがいいです。
今回の仕様はフロント32mmリヤ46mmと前後でハイトが違います、シマノ以外は普通前後でハイトが同じものしか選べませんがこちらは前後バラで購入できるのでこんなオールラウンドの組み合わせができます、この機会にカーボンホイルどうでしょうか。
最近のコメント