NEW ヒルクラバイク2013年05月17日 17:55

いろいろありまして(笑)ヒルクラバイクを新しく組むことにしました。

以前175mmのクランクを試した時に、たまたまシルバーのカンパ、
ヴェローチェのクランクを入れましたが、坂には非常にあっているので
是非入れたいアイテムとなりました、これにはちょっと古めのフレームが
似合うかなとか、やっぱホリゾンタルかなとかいろいろ考えたところ、
昔乗っていたCOPPIのアルミフレームを復活することに決めました。

重量はちょっと重めですがそれでもフレーム単品で1200g弱でした
ので十分軽いかなと。

目標重量は7kg切りを狙い、前回の反省をいかし、アウターチェーンリング
は付ける(Fディレーラーは付けないけど)、タイヤとチューブは超軽量
ではなく軽量の実用性があるものを装着としようかな。

組んでいる途中でいろいろ変わりそうですが来週中には完成予定で
早々に山に行く予定です。

最近お客さんに情報を貰いまして激坂めぐりをやってますが、これが
できればおもしろそうだなと、気持ちいい峠仕様を造りますよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/05/17/6813383/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。