快適 8輪生活2013年05月10日 18:25

GWに富士スピードウエイで開催されたスーパーGT(車ですが)の
レース観戦に行ってきました。

8輪生活とは車(4輪)自転車(2輪)x2台で8ケタイヤがあることです、
ワンボックスにクロスバイクと折りたたみ自転車を積み込み現地に
到着したら自転車で行動しますので自由で楽ですね。

自転車がないとシャトルバスに乗ったりけっこうな距離を歩くしかない
ので行動がかぎられますが自転車だとピューっといけますよ、しかし
さすがに自転車のイベントもよく行われるサーキットだけあって?
高低差が結構あります、1週回ると疲れますね、ここをママチャリで
耐久レースをやるイベントもありますのでキツイでしょうね。

3年程前からこのレースを見にいっていますが自転車率が凄く増えま
した、前は数台しかいなかったですが今回は至る所で見かけました、
やはり折りたたみ自転車が多かったですが。

折りたたみ自転車であれば普通車でも2台は詰めますので(多分)
便利ですね、まーこういうイベントに限らず車に自転車を載せて現地
で走り帰りは車でとなると行動半径が格段に広くなるのと、気軽に
行けるのがいいですね。

スポーツバイクはタイヤが簡単に外せるので思いのほか簡単に車に
積み込めますよ、今度は浜名湖にいって一周してこようかなと、自転車
を5台積んで14輪生活で、1ボックスなら何とか可能ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/05/10/6805857/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。