サイクルモード見学2012年11月03日 10:46

昨日(金)サイクルモードを見学しましたので紹介します。
最初にカンパのブースがありました、これはEPSの展示で縁がないところですが(笑)
デスプレイが非常にきれいです、カンパの部品の箱も展示するのが前提で見栄え良く
つくってあり質実剛健?なSHIMANOとは対照的にみえます、さすがイタリアかと。
シロッコのホイルが展示です、2013で大分バージョンアップしますね、Rのハブがラージ
になるのとスポークがいわゆるキシメンタイプになり剛性もあがりかっこ良くなりいいんでは、自分は7,8年前のシロッコを使っており距離も4万キロ程度走っていますが振れも
でず問題無く使えておりいいホイルです。
純正ガーミン800、500の取り付けステーです、発売は今年中とのこと、サードパーテイからは既にいくつか発売されていましたが確かどれも金属でした、さすがに純正は樹脂でしたので発売が楽しみです。
坂に行く人のサイコンに求める最重要項目は傾斜計?だと思いますが、あまり対応
している物がありませんでした、こちらはGPS、心拍、速度、ケイデンスがついて
約2万円と既存品に比べ安いですね、ナビ付も同様にコスパ高いです。
最後にカーボンホイルこちらのうたい文句は”普段履きにつかえるカーボンホイル”との
ことでした、通常カーボンホイルはチューブラーを使うのでなかなか普段履きは厳しい
ですよね、ところがこちらはクリンチャー対応もありしかもコスパ高いです、もともと
ラジコン関係でカーボンのノウハウを持っており異業種に出てきたそうです、今までは
夢だったカーボンホイルが60mmハイト、クリンチャーで約8.5万円とは、考えますね。

上記、サイコンとカーボンホイルを試乗車に付けようかと考えておりますので、興味ある方がおりましたらご相談下さい。

サイクルモードで集めましたカタログ関係がたくさんありますので、お店でジュースでも
飲みながら見てもらえればと、是非ともお立ち寄り下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2012/11/03/6622473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。