春のプチツーリーング2015年04月23日 18:12

最近は梅雨のように雨ばかりなのとヤボヨウがあり、1月以上まともに自転車に乗れていませんでしたがやっと晴れたので久々にツーリングにでかけました、プチですが。

温度も20度ちかくで暖かいので指切りグローブを今シーズン初めて使いました、やっぱりダイレクト感もあり気分は春な感じでいいですねー。

目的地は藤枝では定番の蔵田です、走り始めはウインドブレーカーを着ましたが途中で坂に差し掛かると熱くなりTシャツ1枚でOKです、やっぱり軽装で走ると気持ちいいですよ、今回のバイクは定番のディスクロードなのでダートを交えながら適当な道を進みます、まー舗装路でぜんぜん行けるのですがついついおもしろいので。

久しぶりなのでか、坂がキツクて前に来た時はもっと余裕があった気がしたけどやっとの事で頂上の蔵田につきました、1か月乗らないとダメなもんですね。

帰りは快適な道をゆっくり下って行くだけなので気持ちいいですねー、で途中の温泉によってごはんを食べて、昼寝して最高でした、やはりなにか+αがないとですね。

蔵田の頂上まで行くには最後の区間の坂がけっこうキツイので大変ですが、昔びく石牧場があった近辺までは坂が比較的?緩いので、クロスバイクや初ツーリングの方にも最適と思いますので是非ゴールデンウイークに挑戦してみて下さい、景色も良く車もあまりとおらないのでいいコースです、ラッキーなことにこのびく石牧場跡地においしそうなカレー屋さんもできていましたよ。