エアロロードでヒルクラ2014年12月13日 15:40

今日はお茶の山 粟が岳に行ってきました、バイクはメーカーさんから 借りている エアロロードのAR4(2014)、これでヒルクラはどうなの? と思いましたがなかなかでした。

形状のイメージから縦方向に硬そうで乗り心地悪そうですが、意外に 普通でイヤな突き上げはないですね、かんじんのヒルクラですが 同社のFシリーズに比べれば突出感はないですが、何の問題もなく 登ります、車重も8.2kとロードレーサー並みなので軽いですし。

エアロロードとは特殊なバイクと思ってましたがなんか普通ですね、

で本領はどこなのという事でやはり高速域の軽さです、ちょっとした 下り坂ですぐに加速していい速度がでます、平坦をこいでも軽く 脚を回すだけで進んでくれて楽ですね、空気抵抗 何%減と良く ききますがどうなのかなーと思ってましたが全然違いますよ、 やっぱ乗らないとわかりませんね。

これならレースだけでなく万能で使えるし、ツーリングに使っても いいんではというレベルです、エアロロードいいですね、ただ値段 が若干高いのが?かなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2014/12/13/7515871/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。