ディスク ロード シェイクダウン2014年12月18日 12:36

新しい試乗車 GTのディスクロード:GRADE ALLOY Xが入りました。

スペックはアルミモデルの上位機種でなんと油圧ブレーキを採用、更に ローターもXTR同様のアイステクノロジー搭載タイプがついています ので下りが楽しみ、車体もシクロバイクより剛性をおさえ快適性に 振っていますのでアルミですが乗り心地いいです。

早速近くの山に行ってシェイクダウン、乗り心地がいいわりに坂でも 気持ち良く登りいい感じです、下りですがやっぱいいですねー、軽い タッチでググッーットきき力がいらないので女性にもいいかも、ちょっと オーバー気味にブレーキをかけてしばらく下ってみると、機械式の ディスクの時は音なり、フィーリングの変化が気にかかりましたが なにもないですね、さすがアイステックかなと。

ここまでブレーキがきく必要はないかと思いますが(笑)、まー余裕代が できていいかなと、これになれるとやばいかもですが。

あと気になったのがFフォーク、ちょっと変わった形状ですがショックの 吸収が非常にいい、だけど登りで違和感がないので良くできている なと、もう1点タイヤをグラベルキング 32cという新しいのにしましたが いいですねー、舗装路の走りが軽いけど砂利でもそこそこグリップする ので舗装メインのルートにはばっちりでした。

ということで非常に好印象のバイクでした試乗できますのでお気軽に 声をかけて下さい。