イタリアン ロードバイク GIOS展示会2 ― 2012年09月15日 08:05
先日公開しましたGIOSの展示会ですが、やっと写真の複数掲載の方法が
わかりましたのでヴァージョン2ということで追加します。
わかりましたのでヴァージョン2ということで追加します。
アルミのフレームです、パイプはDEDDACCAI 7003、フレームの値段は134.400円。
アルミですがちょっと古めかしいイメージでいいですね、7003はいつかは乗って
みたい憧れですね、たぶんパリパリするんだろな。
下の写真ですがこのフレームのエンブレムがトップチューブの後方にあります、これは金属
をチューブに溶接して取り付けてあり、塗装もひとつひとつ手塗りでしあげてあるので
それぞれ見た目が違うとのことです、味があっていいです、ちなみにこのエンブレム
は前回の65周年モデルにも付いています、いいですねー。
アルミですがちょっと古めかしいイメージでいいですね、7003はいつかは乗って
みたい憧れですね、たぶんパリパリするんだろな。
下の写真ですがこのフレームのエンブレムがトップチューブの後方にあります、これは金属
をチューブに溶接して取り付けてあり、塗装もひとつひとつ手塗りでしあげてあるので
それぞれ見た目が違うとのことです、味があっていいです、ちなみにこのエンブレム
は前回の65周年モデルにも付いています、いいですねー。
こちらはカーボンバイクでコンフォート設計のフレームジオメトリ採用、コンポは105です、
これで値段は207.900円ですんでツーリングの快適仕様としてもありかなと。
これで値段は207.900円ですんでツーリングの快適仕様としてもありかなと。
こちらは鉄フレームの、カーボンフォークモデルで20012モデルの継続となります。
(一部モデルは微小な変更有)
コンポの違いによりモデルがいくつもわかれており、コンポがSORAの一番安いタイプ
ですと価格102.900円からありますので、初めてのスポーツモデルにいいかと、フレームは
全モデル共通なのでだんだんと部品を変えてグレードUPすれば自分好みのツーリング
仕様ができるのでは。
(一部モデルは微小な変更有)
コンポの違いによりモデルがいくつもわかれており、コンポがSORAの一番安いタイプ
ですと価格102.900円からありますので、初めてのスポーツモデルにいいかと、フレームは
全モデル共通なのでだんだんと部品を変えてグレードUPすれば自分好みのツーリング
仕様ができるのでは。
ツーリング仕様の改造 ― 2012年09月16日 16:00
ちょい古ロード、コルナゴ マスター ― 2012年09月17日 17:15
ヒルクラ仕様(旧バージョン) ― 2012年09月21日 18:23
こちらも今はなき昔のヒルクラ仕様です。
2年前まで現役でのってました、軽量化に凝りまして、安めのパーツ
を使いある程度軽くなりましたが、あるところからほとんど重量が
減りません。
で やった方法がFアウターはずし!これでSTLレバー内のギヤ関係
の削除、アウターギヤ、アウターケーブル、インナーケーブル等を
同時に削除する事により、お金をかけないで300数十gの軽量化。
但し失うものも多かったです(笑)・・・・
今はフレーム単品でありますが昔のイタリアも物らしく、シールを貼った
外観ではなく複層の塗りでグラデーションがかかった美しい塗装です、
またCOPPIの文字も塗装なんですが微妙にずれたり、かけている
ところがイタリアっぽくていい感じですね。
2年前まで現役でのってました、軽量化に凝りまして、安めのパーツ
を使いある程度軽くなりましたが、あるところからほとんど重量が
減りません。
で やった方法がFアウターはずし!これでSTLレバー内のギヤ関係
の削除、アウターギヤ、アウターケーブル、インナーケーブル等を
同時に削除する事により、お金をかけないで300数十gの軽量化。
但し失うものも多かったです(笑)・・・・
今はフレーム単品でありますが昔のイタリアも物らしく、シールを貼った
外観ではなく複層の塗りでグラデーションがかかった美しい塗装です、
またCOPPIの文字も塗装なんですが微妙にずれたり、かけている
ところがイタリアっぽくていい感じですね。
MOONの新型ライト ― 2012年09月22日 11:49
MOONのFライト 2種が入荷しました、品切れとのことで発注してから
だいぶたちましたがついにです、というかMETEORに関しては新製品
なので初ロットですかね、さすが 最新のSPECです。
MOON METEOR:価格5145円
USB充電式の高輝度LEDライト、200ルーメンという暴力的?な明るさ
と、これらの仕様でコスパは最高では、LEDはやはり最新が明るく、
安くなりますね。
他のいいところはバッテリー残量の目安のインジケータが60%↑は
ブルー 20%↑はグリーン 20%↓で点滅レッドとグリーンの1クッション
があるのがいいですね。
自分はCATEYEのナノショットを使っていますがこの1クッションがなく
通勤帰りに怖い思いをしたことが何度かありますので。
MOON GEM2.0W:価格2625円
こちらもUSB充電式のライトで16ルーメンですので補助灯に宜しいかと、
特徴は凄く小さいのでハンドルバー上の激戦区にはぴったりでは。
自分は自称:自転車通勤歴20年のエキスパート(笑)でしたが、夜間、
車の飛び出しとか危ない目に多々あいました、まー車には自転車
が良く見えないんでしょうね、それで上の明るいライト(ナノショット)
を取り付け、補助灯として通常のライトを点滅とした2ライト仕様とした
ところ、上記現象が激減、安全になりましたよ、ということでMETEOR
お勧めです。
だいぶたちましたがついにです、というかMETEORに関しては新製品
なので初ロットですかね、さすが 最新のSPECです。
MOON METEOR:価格5145円
USB充電式の高輝度LEDライト、200ルーメンという暴力的?な明るさ
と、これらの仕様でコスパは最高では、LEDはやはり最新が明るく、
安くなりますね。
他のいいところはバッテリー残量の目安のインジケータが60%↑は
ブルー 20%↑はグリーン 20%↓で点滅レッドとグリーンの1クッション
があるのがいいですね。
自分はCATEYEのナノショットを使っていますがこの1クッションがなく
通勤帰りに怖い思いをしたことが何度かありますので。
MOON GEM2.0W:価格2625円
こちらもUSB充電式のライトで16ルーメンですので補助灯に宜しいかと、
特徴は凄く小さいのでハンドルバー上の激戦区にはぴったりでは。
自分は自称:自転車通勤歴20年のエキスパート(笑)でしたが、夜間、
車の飛び出しとか危ない目に多々あいました、まー車には自転車
が良く見えないんでしょうね、それで上の明るいライト(ナノショット)
を取り付け、補助灯として通常のライトを点滅とした2ライト仕様とした
ところ、上記現象が激減、安全になりましたよ、ということでMETEOR
お勧めです。
カーボンバイクでヒルクライム ― 2012年09月27日 09:29
NEWバイクを新調しました、FELT F6 (2012) カーボンバイクです。
見た感じはダウンチューブは鉄の3倍位はあるんじゃないかと激太
で、個人的にはちょっ?とかなと。
早速近くの山でシェイクダウン、途中の平坦路では硬めな印象が強く
特にフロントの突き上げはキツイですね、まー自分の場合は比較
対象がツーリング系の鉄ですので、ツーリングに使うには厳しいかな。
で山に入るとなんかスムーズに進みます、ガチガチという感じでも
ないですが、シッテングでもダンシングでもいい感じでクランクが良く回り
気持ちよく乗れるバイクでした、タイムは気にしてないいのでわかり
ませんが、こんな風に気持ちよく坂を上れるバイクはイイナと。
下りがびっくりでスピードを出した時のショック吸収性は平坦路での
硬さはなに?という感じです、コーナーは一言でいえばオーバーステア
安定してまがりすぎるくらいなので安全マージンが増えます、
ただこの安定感に調子にのってスピードを上げるとまずいかな、
自分んにはオーバースペックの下りでしたね。
ノーマルでこれですのでちょっと改造すればと、想像するだけで
楽しくなります、まずはホイル・・・・・、本当に上りが気持ちいい
バイクだったのでヒルクラ仕様へと改造するかなと。
このバイクがスラムの完成車で 17.7万円と抜群のコスパ、こんな
カーボンバイクがこの値段で手に入るとはいい時代です。
見た感じはダウンチューブは鉄の3倍位はあるんじゃないかと激太
で、個人的にはちょっ?とかなと。
早速近くの山でシェイクダウン、途中の平坦路では硬めな印象が強く
特にフロントの突き上げはキツイですね、まー自分の場合は比較
対象がツーリング系の鉄ですので、ツーリングに使うには厳しいかな。
で山に入るとなんかスムーズに進みます、ガチガチという感じでも
ないですが、シッテングでもダンシングでもいい感じでクランクが良く回り
気持ちよく乗れるバイクでした、タイムは気にしてないいのでわかり
ませんが、こんな風に気持ちよく坂を上れるバイクはイイナと。
下りがびっくりでスピードを出した時のショック吸収性は平坦路での
硬さはなに?という感じです、コーナーは一言でいえばオーバーステア
安定してまがりすぎるくらいなので安全マージンが増えます、
ただこの安定感に調子にのってスピードを上げるとまずいかな、
自分んにはオーバースペックの下りでしたね。
ノーマルでこれですのでちょっと改造すればと、想像するだけで
楽しくなります、まずはホイル・・・・・、本当に上りが気持ちいい
バイクだったのでヒルクラ仕様へと改造するかなと。
このバイクがスラムの完成車で 17.7万円と抜群のコスパ、こんな
カーボンバイクがこの値段で手に入るとはいい時代です。
最近のコメント