カーボンバイクでヒルクライム2012年09月27日 09:29

NEWバイクを新調しました、FELT F6 (2012) カーボンバイクです。

見た感じはダウンチューブは鉄の3倍位はあるんじゃないかと激太
で、個人的にはちょっ?とかなと。

早速近くの山でシェイクダウン、途中の平坦路では硬めな印象が強く
特にフロントの突き上げはキツイですね、まー自分の場合は比較
対象がツーリング系の鉄ですので、ツーリングに使うには厳しいかな。

で山に入るとなんかスムーズに進みます、ガチガチという感じでも
ないですが、シッテングでもダンシングでもいい感じでクランクが良く回り
気持ちよく乗れるバイクでした、タイムは気にしてないいのでわかり
ませんが、こんな風に気持ちよく坂を上れるバイクはイイナと。

下りがびっくりでスピードを出した時のショック吸収性は平坦路での
硬さはなに?という感じです、コーナーは一言でいえばオーバーステア
安定してまがりすぎるくらいなので安全マージンが増えます、
ただこの安定感に調子にのってスピードを上げるとまずいかな、
自分んにはオーバースペックの下りでしたね。

ノーマルでこれですのでちょっと改造すればと、想像するだけで
楽しくなります、まずはホイル・・・・・、本当に上りが気持ちいい
バイクだったのでヒルクラ仕様へと改造するかなと。

このバイクがスラムの完成車で 17.7万円と抜群のコスパ、こんな
カーボンバイクがこの値段で手に入るとはいい時代です。