FELT カーボンバイク展示 ― 2013年09月05日 17:55
FELTのカーボンバイク F6 を展示しております。
今年のツールドフランスにてアルゴスシマノのチームに採用された
FELTのロードバイクと同類、フレームのジオメトリーと工法は同じで
材料が違う仕様です、こちらはフレーム重量が700g代でF6は
900g代と主に重量がちがっておりますが基本はルックス含め同じ
ですね。
今年はエースのキッテルがステージ優勝を4回したので結構メディア
への露出が多かったみたいです。
特徴は剛性を確保したBB部形状、テーパーヘッドチューブ等を採用して
値段が 186900円とコスパ最高です、ちなみにコンポはスラムの
APEXとなります、ビジュアル含めけっこういいですよ。
去年のモデル(変更はほとんど無し)を山で試乗しましたが坂を軽々と
登るのと下りの安定性の良さが非常によかったです、2台目のロード
バイクでカーボンが欲しいなという方には最適かと。
今月にFELTの展示会がありますが2014モデルは円安の関係で総じて
コストアップとなっておりますので今年モデルが狙い目では。
今年のツールドフランスにてアルゴスシマノのチームに採用された
FELTのロードバイクと同類、フレームのジオメトリーと工法は同じで
材料が違う仕様です、こちらはフレーム重量が700g代でF6は
900g代と主に重量がちがっておりますが基本はルックス含め同じ
ですね。
今年はエースのキッテルがステージ優勝を4回したので結構メディア
への露出が多かったみたいです。
特徴は剛性を確保したBB部形状、テーパーヘッドチューブ等を採用して
値段が 186900円とコスパ最高です、ちなみにコンポはスラムの
APEXとなります、ビジュアル含めけっこういいですよ。
去年のモデル(変更はほとんど無し)を山で試乗しましたが坂を軽々と
登るのと下りの安定性の良さが非常によかったです、2台目のロード
バイクでカーボンが欲しいなという方には最適かと。
今月にFELTの展示会がありますが2014モデルは円安の関係で総じて
コストアップとなっておりますので今年モデルが狙い目では。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/09/05/6971839/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。