ディスクのシクロバイク2013年08月26日 15:50

GTのディスクブレーキが付いたシクロクロスバイク:GTR CX ELITE
を試乗車としておろしました。

シェイクダウンを本栖湖のキャンプ場?でやりました、といいますかキャンプに
持って行ったという事ですが。

キャンプ場の中は草の中で結構起伏もありところどころ溶岩がありました
がこれなら全然問題ないですね、一緒に持ち込んだMTBと一緒に
ダートをいろいろ走りましたがタイヤ径が大きいので段差もうまく乗り
超えて前転することもなかったですよ。

やっぱりディスクはいいですね、軽いタッチでブレーキが十分にきくので
特に下りの障害物が多い所等でコントロールしやすくとても乗りやすい
です。

これからメーカーの展示会が始まりますが去年同様ディスク仕様の
シクロバイクがたくさんでてくると思われます、どんなバイクがでるか
楽しみですね。

シクロバイクはどこも走れて丈夫なので通勤、林道ツーリング、等々
なんでもできるし、ツーリングのバリエーションも増えますよ、試乗は
いつでも出来ますので、一度乗って見て下さい。