クロスバイクでツーリング2013年01月18日 16:53

クロスバイクで坂があまりなく、自動車の通行量が少ない所を目指し
ツーリングに出かけてきました。

いろいろ考えてみると朝比奈川の道の駅(玉露の里)が距離的にも
往復40km程とちょうど良さそうなので、寒いし山なのでしっかり
防寒対策をして出発。

装備としてはサドルバッグに携帯、財布、かぎを入れ、シートチューブの
ボトル形状の工具入れにパンク修理セットと小型のポンプでパンク対策、
ライトな感じでボトルは持たず、ペットボトルのジュースで出かけました。

瀬戸川の自転車道でうえに上がり途中から、朝比奈川沿いを登って
行くコースですが川沿いで自転車道は最高ですね、15km/hくらいで
ゆっくり上がっていきました、坂はないかなと思っていましたがやはり
川沿いなので結構なアップ、ダウンがあり疲れましたよ、ビンディング
シューズを履いてないし。

目的地の道の駅で休憩ここはソフトクリームや食事処もありますので
休憩に最適です、ふらふら見ていると川沿いにずーっと木がありまし
たがどうも桜のようです、春に走れば良さそうですね。

今日の朝も寒くて”ちょっと走るのキツイな”と思いましたが厚手の
グローブとシューズカバーをしていったので全然OKでしたね。

初心者の方はシューズカバーって何?と思うでしょうが、まー自転車
特有の防寒具ですね、ちなみに写真のペダルあたりにある黒いカバー
を靴の上からはめます。

冬は寒いですがそれなりの装備をして、ちょっと走れば暖まり、夏
よりは快適だと思います、一度シューズカバーで走ってみては
どうでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/01/18/6694418/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。