5800系 105 入荷2014年05月29日 11:04

まさに5月末の予定通りに、本日 5800系の105のブラックボックス (ボックスキットのブラックなので (笑) )が入荷しました。

さっそく開封して中身を確認してみると、まーネットや雑誌で見ている のでだいたいはわかりますが、実際見てみるとブラケットはアルテグラ とほぼ同形状で握りやすそう、Fディレーラーのアームが長いのが いいですねー、変速かるくなりそう、クランクはだいぶ見慣れてきて、 いいんじゃないかなーという感じです。

いろいろ見てみると変速のワイヤーが表面処理がしてありました、さすが にブレーキワイヤーはありませんが変速の軽さにこだわっているのがわか ります、これは期待できますね、これで旧の105とブラケットの値段が ほとんど変わらないというかちょっと安いのは驚き、VA入れまくりで 頑張ったんでしょうか。

非常に期待ができるNEW105ですがやはり乗ってみないと?ですので 試乗車をつくる予定です、やはり変速の軽さとブレーキのフィーリングに 期待ですね、11速化自体はおいしいギヤ構成がまだないので、あまり ?ですがこれから14~28T等に期待です。

別件ですがとある事情でホームページを新しくしました、ページ上左側 の ”PEAKホームページ”のボタンから移動できますのでお試し下さい URLは  http//peak.info/ となります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2014/05/29/7329072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。