カンパのレバーに交換 ― 2013年02月22日 17:23
以前 ブログに書きましたお店にある、入門用ロードバイクの試乗車
(FELT F95 2012)ですが、変速レバーがマイクロテックがついており、
いずれはカンパに変えたいなと思っておりました。
ということでカンパのレバーに交換しました、グレードはヴェローチェです、
値段は15750円ですので105よりやすいですよ。
今回は同時にハンドルをDEDAのHM01というショートリーチの握り
安いタイプに交換、こちらも3150円とコスパ高いです。
交換した感じはハンドルとレバーの段差感があまりなく手を置いた
時にいい感じです、レバーの位置が少し上と手前に来るようになった
のでリラックスしたポジションで乗ることができます、ステムを少し
伸ばすのもありですね。
レバーですがやっぱりいいですねー、自分的には握った時の感じと
シフトUPのレバーがブラケットの内側にある小さなレバーを押すのが
なんとなくいいです、ツーリングでゆっくり乗っている時に手をリラックス
させやすくて○です、あと山に行った時にダンシングする事がありますが
ブラケットの下の形状が良く指の収まりが絶妙です、シマノの金属が
手にあたる感触がイマイチなので、まーこの辺りは趣味の域ですが。
興味がある方がおられましたらローラー台に乗せてありますので試乗
して下さい、初めてカンパをさわる方はいい悪いはありますが ”おっ”
となるのでは。
今回交換したレバーはブラックですがシルバーもありますのでクロモリ系の
バイクに似合うかと、他にもカスタムはいろいろありますのでご相談
下さい。
(FELT F95 2012)ですが、変速レバーがマイクロテックがついており、
いずれはカンパに変えたいなと思っておりました。
ということでカンパのレバーに交換しました、グレードはヴェローチェです、
値段は15750円ですので105よりやすいですよ。
今回は同時にハンドルをDEDAのHM01というショートリーチの握り
安いタイプに交換、こちらも3150円とコスパ高いです。
交換した感じはハンドルとレバーの段差感があまりなく手を置いた
時にいい感じです、レバーの位置が少し上と手前に来るようになった
のでリラックスしたポジションで乗ることができます、ステムを少し
伸ばすのもありですね。
レバーですがやっぱりいいですねー、自分的には握った時の感じと
シフトUPのレバーがブラケットの内側にある小さなレバーを押すのが
なんとなくいいです、ツーリングでゆっくり乗っている時に手をリラックス
させやすくて○です、あと山に行った時にダンシングする事がありますが
ブラケットの下の形状が良く指の収まりが絶妙です、シマノの金属が
手にあたる感触がイマイチなので、まーこの辺りは趣味の域ですが。
興味がある方がおられましたらローラー台に乗せてありますので試乗
して下さい、初めてカンパをさわる方はいい悪いはありますが ”おっ”
となるのでは。
今回交換したレバーはブラックですがシルバーもありますのでクロモリ系の
バイクに似合うかと、他にもカスタムはいろいろありますのでご相談
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