サイクルスポーツセンターのレンタルバイク2013年02月15日 17:55

今まで近くには行ったことがありましたが、なかなかよる事が
できなかった((笑))サイクルスポーツセンターに行ってきました。

昔から噂では聞いていた5キロコースがあり、そこには激坂の
心臓破りの坂があるそうです。

自転車はレンタルできるので何にしようかと見ていると、なんと
アップチャージでデローザのNEO PRIMATO、フルコーラス、
ホイルはユーラス、こんな自転車がレンタル出来るんですね、
しかもアップ料金は+400円 ちなみに自転車の値段は2008年製
で75万円程、これは凄いなーと。

他にもデローザのTEAMとかピナレロ、エディメルクス等々いろいろ
なレンタサイクルがありコースを走れるので乗り比べるのもいい
ですね。

NEO PRIMATOは欲しいバイクだなと思ってましたのでラッキー、
乗った感想はイメージと違って硬めで坂もグイグイ上り、すぐに
疲れましたね、ホイルでもだいぶ違うと思いますが、自分的には
ツーリングで長距離走るのにいいバイクかなと外観から想像して
いましたが違いましたよ、これで長距離はつらいかなと。

思いがけずいいバイクをレンタルできてよかったです、これから
スポーツバイクを始める人は一度こちらで走るのがいいのでは、但し
1週5kmで途中で引き返せなく、ずーっとアップ、ダウンで平坦が
ないのがけっこうキツイですよ。