アルテグラ 8000系発表2017年06月09日 17:08


今年はアルテグラが変わる年だなとみなさん期待していたと思いますが(笑)
さすがシマノさん思ったより早く8000系として発表されました。
基本はデュラ9100を踏襲して11速は変わらず各操作系のレベルアップが行われたという感じです。
見た目は結構かわっておりカーボン、アルミバイクにはバッチリですが、完全にクロモリバイクとは決別したというイメージです、これでカンパのヴェローチェの存在意義があがったかと。
値段は若干(3000円程度)の値上げに留まり、発売も6末とのことですのでコンポを変えようかと思っている人にはちょうどいいですね。

各パーツを見てみると個人的にはブレーキとクランクが気に入りました旧アルテと互換があるので気に入ったパーツからだんだんと交換するのもいいかと。

別件ですが永らく欠品となっておりましたヴィプロスのオイルが各種入荷。
目玉は今年の2月頃にもうすぐ発売と話のあった”ブルーノ”ですがついに入りました、特徴はキレイな青と同社のムオンとケイテンの特性を併せた最高傑作とのことですので期待できます。
詳細は下記HPを参照下さい。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2017/06/09/8589804/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。