初めてのロード(クロモリ)バイクに最適2013年11月15日 16:50

初めてのロード(クロモリ)バイクに最適  GIOS 2014モデルのロードバイク
FENICEが入荷、展示しております。

このモデルは2014に新規追加となりましたが目的はメーカーの方曰く
クロモリフレームでのエントリーモデルの普及とのことでした。

どういう事かといいますと、今までクロモリで一番の廉価版はFURBO
(102900円 コンポ:ソラ)がありましたが、初めてロードバイクに乗る人
には10万の壁は大きく、もっと安めのアルミのバイクに乗る方が多い
そうです、そこでこのFENICEですが10万を大きく下回る 86625円で
登場となりました、フレーム、フォーク、ホイルは上級グレードと同じ
なので、なんでこの値段で出来るんだろうと疑問符が付くところですが
いいことですね。

スペックですがコンポがこれもまた新モデルのクラリスとなります、外観
も色を含めていい感じです、8速仕様となりますが、これが安くできた
理由かなと、ですが何年かたってコンポを105やアルテグラに入れ替
えるのもありなのでいいかなと。

クロモリのフレームとカーボンのフォークなので乗り心地、快適性はいい
です、Rのギヤも最大30がついているので坂も余裕でちょっとなれれ
ば100kmオーバーのツーリングも余裕かなと、クロモリですがけっこう
軽めなので輪行もいいですよ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/11/15/7056295/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。