紅葉 ツーリング2013年11月29日 16:20

しばらく体調が悪く自転車に乗れていませんでした、だいぶ良くなったので
リハビリを兼ねて近場に軽く紅葉を見にツーリングにでかけました。
自転車は最近とくいのディスクのシクロバイク、けっこう遠出もできるし途中で
ダートがあっても全然OK、というかこんな道を探して走ってしまいますね。(笑)

瀬戸川沿いをいろいろ走って紅葉を見に滝沢川の方面に向かいます、ここは
あの激坂のあるヒノキ峠の近くです、今日はいきませんが。
紅葉が見える所まで行くには細い車ではすれ違いが厳しい道をいかなければなり
ませんが自転車なら楽勝ですね、で 現地についたらいい感じで紅葉してました、
ちょっと遅い感じもしますが苔の上の落ち葉がきれいです。


他にもクロモリ ロードの方がおりゆっくり紅葉を楽しんおられました、いいですね。

今回はディスクのシクロの試乗車でいったんですが、実はこの車種というかGTの
シクロクロスバイクの完成車が2014モデルで廃止となってしまいもうありません、
まーディスクのブレーキの感触とシクロバイクの雰囲気が判るのでいいですが。
手軽な値段のシクロバイクがなくなってしまったので現在あるメーカーさんと相談中
です、もう少ししたら決まりますので別途報告致します。

シクロの季節:冬ということでおもしろそうなコースを探しています、フラットダートで
距離が長く走れるところがいいのですがなかなかありません、それでも地図を見る
とそれっぽい所はあるので行ってみるかなと。