MULLER、SHIMANO 展示会2017年09月14日 15:35


金属系フレームが得意なMULLERとSHIMANOの展示会に行ってきました、まずはMULLERから
ML853 268.000円+tax
MLCITTA 178.000円+tax
ML725 209.000円+tax

クロモリといえばできたら取り入れたいアイテムのスレッドステムですが2018モデルで2種が追加となりました、重量、剛性とかいろいろありますがやっぱりここだけで雰囲気ががらっと変わるのではずせないポイントかと。
このフレームでカンパのコンポで組めば最高ですね、別件ですが問屋さんの御好意で10月10日までにカンパのコンポを購入してもらうと若干のサービスができますのでご相談下さい。

クロモリい似合いそうなこんなパーツもあります。

続いてはSHIMANO 今年の目玉はアルテグラのフルモデルチェンジですね、ディスクタイプも追加され12月から納入開始ということで期待できます、デモ車をローラー台で乗って見ましたが油圧ディスクのタッチが最高ですね、フロントとリアが同じ位軽いのですがワイヤーではこうはいきません、これは乗りやすそうです。
機械式のディスク用レバー、頭の大きさが小さくなっていいけど んーとちょっと形状が期待していたのと違いました、慣れればいいレベルですが。

di2のディスク用レバー、さすがに変速関係のユニットがないのでこじんまりしていいですねー、自分としては油圧は入れたいけどdi2はいらないので悩めるところです、来年変更予定の105に期待するかなと。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2017/09/14/8676788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。