イタリアン スチール2013年11月06日 16:50

先日サイクルモードに行ってきました、お目当ては事前情報でいくつか
のスチールフレームで艶っぽいのがありましたので現物の確認という
ことで。

やっぱり写真と本物は違いますね、いいなと思ったのがいまいちだった
り、その逆もしかりでこちらのイタリアン スチール ”Daccordi”ですが
いいですよ。

最近の復刻系はなんとなく雰囲気が?な物が多いですが、こちらは
一目見ていい感じのオーラが出ています、最近のスチールはなぜか
オーバーサイズのパイプを使っているのが多く、なんとなく繊細さが
足りないという感じでした、そのあたりも含め塗装の仕上がり、オープン
エンド、スレッドヘッド、メッキ処理等 80、90年代の造作が詰め込まれた
感じです、これでカンパのアテナかヴェローチェのシルバーのコンポで
組めば、最高ですね、観賞用バイクとしても十分機能することうけあい
です(笑)。

写真にはフロトフォークがありませんがこの色にはメッキのフォークが付く
そうです、他の色の赤では前のラグとフォークの肩部がメッキとなりまさに
ヴィンテージという雰囲気で自分なら赤がいいかなと。

営業さんにお話しを伺ったところサイズと色のオーダ―も可能との事
です、気になる方がおられましたらご相談下さい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2013/11/06/7043826/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。