2015 GT ディスク ロード入荷2014年07月18日 16:30

GTの2015モデル ディスクロードのGRADEが入荷、展示しております。

こちらはクラリスコンポ(8s)を採用、値段は98000円(税抜)となります、 上級仕様にて105コンポのグレードもありますがコンポの供給が 間に合わず入荷はだいぶ先となるそうです。

特徴ですがディスクブレーキに28Cのちょっと太目のタイヤでオンロード に限らず、ちょっとしたダート等どこでもいけそう、タイヤのクリアランス が余裕があり35Cのブロックタイヤもはけるのでシクロチックな走りも 楽しそうです。

試走した感じですがGTのトライアングルフレームは昔のMTBからそうですが 結構ガチガチで硬いイメージで、自分の2013のシクロもわりあい硬め なので方向性としては同じかと思いましたが違いましたね。

とてもしなやかな乗り心地でカーボンのコンフォート系っぽい感じです、 Fフォークも剛性よりもしなりに振っているようです、異形ヘッドですが、 リヤもオフセットリヤエンドとなっている為か嫌な突き上げ感がない ですね、トライアングルフレームのイメージが変わりました、いいですねー。

もうひとつの特徴がローBBハイトということで、通常シクロクロス等 太目のタイヤが付くと車高があがり足が付きにくくなりますが、それが ないです、ローBBハイトというと走行感がどうなのかなと感じますが 全体的に安定した方向にふっているのでいいのかなと。

初めてロードに乗る方やセカンドバイクに最適では、タイヤを変えれば 細いタイヤでロングツーリング、太目のブロックでダート走行に対応 できるし、なんでもありですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2014/07/18/7392016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。