FELT GT 2015モデル ― 2014年07月04日 16:51
先日(7/2)主題の2015モデルの展示会があり参加しましたので報告します。
まずはGT 営業さんいわく ”GTがついに本気をだした”と発表された新規追加の
モデル、カテゴリー的にはディスク ロードですかね。
まずはGT 営業さんいわく ”GTがついに本気をだした”と発表された新規追加の
モデル、カテゴリー的にはディスク ロードですかね。
このグレードはシマノのクラリス(8速)を採用、特徴としてまずはディスクブレーキ、
ちょっと太目の28cタイヤ(35cのブロックタイヤまで対応)、キャリヤ取り付け用の
ダボの設定となんでもできる感じです、値段は98000円(税抜)とコスパ高いです。
太目のタイヤとディスクブレーキでオンロードに限らず、郊外のダート、トレイルにも
無味入れることが可能、時にはフォンド、グラベルといったレースにも・・・
ちょっと太目の28cタイヤ(35cのブロックタイヤまで対応)、キャリヤ取り付け用の
ダボの設定となんでもできる感じです、値段は98000円(税抜)とコスパ高いです。
太目のタイヤとディスクブレーキでオンロードに限らず、郊外のダート、トレイルにも
無味入れることが可能、時にはフォンド、グラベルといったレースにも・・・
GTは2014モデルでシクロバイクがなくなってしまい寂しい限りでしたが、今回この
モデルの追加でシクロではないですがタイヤをブロックに変えればダート遊びも
できて、なんでもできていいですねー、初めてロードに乗られる方からセカンドバイク
にする等使い勝手がいい1台では。
モデルの追加でシクロではないですがタイヤをブロックに変えればダート遊びも
できて、なんでもできていいですねー、初めてロードに乗られる方からセカンドバイク
にする等使い勝手がいい1台では。
上級グレードにはnew105を採用し、ディスクはワイヤー引きの油圧が付いていました、
こちらの値段は158000円(税抜)となります。
つぎにFELTです、注目のF95、バージョンアップが盛りだくさんです。
もともとF95はコスパが高いモデルでしたが、今回上級グレードからの
落とし込みが凄いです。
1.軽量、高剛性の7075アルミ材を使用
2.テーパーヘッドの採用で高剛性のF回り、下りの安定性がバツグン
3.シマノのクランクを採用、変速性がGOOD
値段は98800円(税抜)となります、2014から若干コストUPしましたが、これだけ
素性が上がればいいかなと、このクラスでテーパーヘッドはないですから、
これで慣れてきて、いろいろカスタムすればいいバイクができます、9s仕様なので
○○ニョーロもできちゃいます。
落とし込みが凄いです。
1.軽量、高剛性の7075アルミ材を使用
2.テーパーヘッドの採用で高剛性のF回り、下りの安定性がバツグン
3.シマノのクランクを採用、変速性がGOOD
値段は98800円(税抜)となります、2014から若干コストUPしましたが、これだけ
素性が上がればいいかなと、このクラスでテーパーヘッドはないですから、
これで慣れてきて、いろいろカスタムすればいいバイクができます、9s仕様なので
○○ニョーロもできちゃいます。
カラーはグロスレッドとサテンダークチタンの2色展開。
この2つのモデルですが7月中~末に入荷予定となっております、是非実車を
ご覧ください。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2014/07/04/7379957/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。