FELT VR40 シェークダウン2017年04月06日 18:21


新しい試乗車のディスクロード:FELT VR40のシェークダウン、28cのちょっと太めのタイヤに4BARと低めの空気圧で出発、行先は折角のグラベルロードなので砂利道を少し織り込んだルートに。
走り始めると空気圧のせいかちょっと走りは重いですが抜群の乗り心地と安定感で20~25km/h程度のスピードが気持ちいいです、まさにツーリング系のバイクかと。
山に入り裏道を走っているとけっこうな石が散乱しているところが、ロードだとちょっと”やめようかな”というところですが全然問題ないですね。
パンクしないことはないでしょうがこんなタイヤなら可能性は大幅に減るので気楽に行けます。
どんどん進んでいくといい感じの砂利道がでてきます、ここで舗装路ではまず使わないF32xR34の激軽のギヤを選択、ゆっくりゆっくりと大きい石を避けながら進むのでこのギヤがいい感じです、もっと軽くてもいいかもなので今度試してみます。
舗装とは違う難しさがありなんとか峠に到着おもしろいですねー、海外特にアメリカではグラベルロードを繋げたツーリングが流行っているそうですが気持ちがわかります。
下りはMTBでは最大のハイライトですが、こちらではサスペンションがないのでゆっくり滑らないように行かないとなりません、しかしそれはそれでよく効くディスクブレーキのおかげでラインを選んで走ると結構おもしろいですねー、今度新しいルートを開拓しようと思います、ご案内しますのでご相談下さい。

こんなどこでも行けるディスクロードですがタイヤを25cとかの軽いのに変えてやればロードバイク並みに走れる用になるので1台でなんでもできてOKです。

新しいジャンルの楽しいFELT VRシリーズですが下記リンクにメーカーの詳細説明がありますので御覧下さい、いろいろ考えられています。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://peak.asablo.jp/blog/2017/04/06/8447033/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。