パンク2016年08月05日 17:36

シクロバイクに乗っている時はほとんどパンクすることはなかったんですが、最近カーボンのロードが面白くこちらで山に行くようになって6回のうち4回パンクとパンク恐怖症になりそうな今日この頃です。
ある日 前輪パンク
後輪パンク まーこういうこともありますね。

スポーツ自転車に乗り始めて最初はそんなに遠くにはいかないのでパンクすれば迎えにきてもらえばいいや感もありますが、だんだんなれて50km以上走ったり山に行くようになるとパンクするととても困ります最悪タクシーかなと、パンク修理セットをもっていれば自力で帰れますので。
基本のパンク修理セットで左からタイヤレバー(約500円) 小型ポンプ(約2500円)
交換用チューブ(役800円)これだけあればなんとかなります、大きさも小さいので手持ちのバッグにもはいるかと、セットで2800円程なので安心代と思って携帯しましょう、もし山奥でパンクしたことを思えばぞーっとします。
ポンプの種類もいろいろありますがけっこうつかえないポンプが多いです、今回いくつか入荷しましたが全部確認済みなのでご安心ください。
こんな工具入れも入荷しました、ボトルゲージに付けるタイプですがパカット開くのでつかいやすいです。

初めてのかたはとりあえず上のパンク修理セットがおススメです、パンク修理の仕方がわからない方も多いと思います、時間があるときはセットを購入してもらえたらその工具で修理の実演をしますのでご相談下さい。