シクロバイクでツーリング2016年02月05日 16:35

タイヤが太くて安定しているシクロバイクでツーリングというかゆっくりポタリングですね20km前後のスピードが気持ちいいバイクです。
朝は寒かったですが10時位に出発すると風がないので快適です、しばらく走ると暖かくなってきてウインドブレーカーはいりません、山を目指しましたがビンディンなしのこのバイクじゃつらいなと、川原のダートを走ったりふらふらと遊びながら今度は海辺に到着。
海岸も風がなく快適に走れます、浜の砂利道や防風林の松林の中のダートを走りましたが面白いですよ、さすがにロードだと無理なのでやっぱりどこでも走れるこの手のバイクはいいですねー。

ただ今までよく乗っていた試乗車のGTグレードというディスクロードがうれしいことに売れまして今はありません、やはり一度ディスクで乗り心地がいいバイクに乗ってしまいますと、今回のバイクは旧式のブレーキで全然きかないのでダートの下りとかイマイチ楽しくありません。
ということで再度GTのグレードを試乗車にしようと思います、多分来週には入荷する予定なので試しに乗って下さい。

こちらは最近ツーリング等に人気があるサドルバッグの特大品ですが結構いいお値段で2万円前後程します、しかしGIANTの用品から写真のバッグが6400円(税込)とリーズナブルに発売されましたが人気がありしばらく欠品でした、今回入荷したのでどんなもんかと実走。

さすがに上級モデルに比べるといろいろなバッグを安定させるパーツがついていないのでけっこうグラグラしますが、軽い荷物だけなら十分使えますよ、激しいダンシングをするとダメダメですが(笑)、シクロ系バイクでこんなバッグをつけてツーリングがいいですねー、着替えやお土産もたっぷり入ります。