2015 サイクルモード2015年11月07日 15:37

毎年恒例のサイクルモードに行ってきました、ここのところ大手メーカーの出店がなくなってきていましたが今年はコルナゴもいませんでしたね、とはいってもパーツ関係は以前よりも多くなってるのでにぎやかで面白いですよ、それでは写真が多いのでサクッと紹介します。






LOOKの特徴的なステムとトップチューブが繋がるデザインですが、今までは雑誌等で見るだけだったのでイマイチかと思っていました、実物を見るとやっぱちがいますね,こりゃいいわという感じです、値段も良かったですが頑張ってという気になります。
カタログありますので見てください。



こちらはBOMAのロードバイク、日本のブランドでカーボンながら手に入りやすい価格帯から展開されているのでいいですねー。
上の赤いフレームはBOMAのCOFY2、コンフォート系で135.000円(税抜き)とカーボン入門にもいいかも、試乗しましたが乗り心地が良く軽く走るので良かったです。
こちらもカタログありますので見てください。

最近気になっていたファットバイクに試乗してみました。
キワモノ系かと思っていましたが割合軽く走りビックリ十分実用的に乗れますね、
ロードバイクとは対極の走りで面白かったですよ、これで通勤もありかと。


第4のコンポメーカー、マイクロシフトからシマノ互換の新型STIレバーがでました、スラム+カンパという感じかと、ローラー台で試乗しましたがシマノに比べるとちょっと操作が重いですが十分OKですね、それよりカンパ的なシフト方法がよかったです。
11速、10速がありますので旧105、ティアグラで乗っている人でレバーを変える
のにいい選択肢ができたかと。
 


デローザからクラッシクでリーズナブルなクロモリバイクがでました、普段使いに良さそうです。
こちらも含めていろいろカタログ集めて来ましたので見てください。