シクロバイクでダウンヒル2013年10月11日 18:28

ちょっと前ですがGTのシクロバイクで富士山にある、天神山スキー場
にゲレンデダウンヒルに行ってきました。

本当はクロスカントリーのコースがあるとの話があったので、そちらを
走る予定でしたが、スタッフの方曰く、基本的には登りがキツイので
リフトを使って自転車を上まで上げて、下りだけ走るのが基本だそう
です。

一度 試しに自走で登ってみましたがゲレンデをそのまま上まで登る
のでキツイです、その後はリフトで上がりましたが楽ですよ。

いろいろなコースがありますがシクロバイクにあうのは全面が土の
コースですね、岩や溶岩があるところはパンクしそうで怖いし、ゲレンデ
のダウンヒルはスピードが出たときにギャップがあるとサスがないので
衝撃が激しくだめですね。

で何回か土のコースを走りましたがシングルトラックという感じで走り
安く面白かったです、ブレーキもディスクなので軽い操作でコントロールしや
すくていいですよ、やっぱオフロードはディスクがいいですね。

これから本当のシクロはシーズンインしますがシクロバイクを使った
遊びも気温が下がってきたのでいい季節です、店の前の公園が
工事中でオフロード?になっています、写真のバイクが試乗車と
なっておりますのでオフロード体験どうですか?