アルテグラ DI22013年10月03日 17:33

昨日の夜というか今日の夜中ですね、ぐっすり寝ていた12時頃に
電話がなりびっくりして起きました、電話にでるとどうもFAXのようで、
(店の電話はFAXと共用なので)まーいいかと寝てしまいました。

朝起きて夜中のFAXはなんだったのかと確認してみると、なんと
アルテグラ DI2 (電動コンポ)の予約開始のお知らせFAXです。

よくよく考えてみるとアルテのDI2は人気間違いないので、すぐに予約
しないと入手が先になってしまうので営業さんが気を使ってくれたん
だなと、早速予約を入れましたよ、11月末入荷予定とのことですが
早く入ればいいなーと。

先日シマノの展示会に行きましたが目玉はこれとロード用ディスク
ブレーキで両方とも人が一番あつまっていました、現物を見ましたが
いい感じでしたよ、これはレースをやる方だけではなく、ツーリング
や普段のりでも新し感があっていいですね、車でいうとマニュアル
からパドルシフトになったような雰囲気かと。

コンポの電動化を考えている方にはちょうどいいタイミングですね、
多分105には展開されないだろうしコストとスペックを考えると
ベストかと、あこがれの多段変速やってみたいですね。

ただやっぱり結構なお値段です、一度に全部かえると・・・・・・・
いろいろやり方がありそうなのでご相談を。