入門ロードバイクのカスタム、試乗2013年03月08日 18:25

先日入門ロードバイク(FELT F95)のレバーをカンパに変えました、
そしてもうひとつロードバイクでは是非とも欲しいパーツのひとつの
SPDペダルに変えたので試乗に行ってきました。

近くの山に行きましたがやはりSPDがあるとぜんぜん楽ですね、前回
はノーマルペダルでしたので踏むだけしかできずけっこう辛かったです
が今回は3割?は感覚的に楽なイメージでした。

まー他の自分の自転車はみんなSPDがついているんで、ついていない
自転車で山に登ったのが辛かっただけかなと。

カンパのレバーですが実はエルゴのレバーで長く乗るのは初めてでし
た、3台カンパのレバーがついていますが全部旧のレバーでしたので。

エルゴが出たときにどうも見た目がイマイチで食わず嫌いになっており
今にいたりましたが見た目も慣れたのと操作性がいいとの評判で今回
つけたしだいです、乗ってみると特にブラケットの上を握っている時の
感じがいいです、ブレーキレバーのタッチ感とか坂の時にブラケットの上
に手をおき引く感覚がいいですねー。

ローラー台上or道路でも試乗できますので是非お試しをどうぞ。